オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2024-01-05

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
【汐留ホラーアワー】劇場版 ほんとうにあった怖い話 2020 呪われた家
1/5(金)00:00~01:10
駆け出しの編集マン高橋充は、編集長から一つの家の記事を渡される。ある地域の風習「たまよばい」に似た出来事が1年前にあったという家についての記事だった。
また、生まれつき直感の鋭い女性・小川汀は、祖母が亡くなったという知らせを受ける。家族みんなで祖母の家に向かったが、汀はこの家に漂う嫌な空気を感じていた…。
実際に起きた話を基に構成され、絡み合うおぞましい2つのホラーエピソード。

テレ朝チャンネル1
妖怪シェアハウス #3
1/5(金)00:00~00:50
#3「酒呑童子怒り爆発!!人の心は鬼より怖い…女子の心につけこんだ婚活詐欺男を成敗!!」(2020年/全8話)
出演者:小芝風花、松本まりか、毎熊克哉 ほか

エンタメ~テレHD☆
心霊闇動画78
1/5(金)01:00~02:00
闇から生まれて闇に葬られようとしている心霊映像を厳選し、取材を加えて紹介する!
「リアカメラ」
夜道を走る車のドライブレコーダーにうつった不可解なモノ…。投稿者は運転中に気がついて思わず車を停めてしまったというのだが…。
「コインマジック」「塾の通り道」「ZOOM面接」「観覧車」「不気味なノック」/52分

MONDOTV HD
呪怨 -終わりの始まり-
1/5(金)02:00~03:30
肌が粟立つ 恐怖の極点
日本発、ハリウッドリメイクもされ、世界中を恐怖の渦に巻き込んだ『呪怨』再誕!

エンタメ~テレHD☆
怪狼II ~偽りのストーリーテラー~ #3/MC:岩崎う大(かもめんたる)
1/5(金)15:30~16:30
鬼才・岩崎う大の元に集結した芸人、タレントなど数多の怪談話を知るストーリーテラーたち。彼らがそれぞれ持ち寄ったとっておきの怪談話を披露するのだが、一人だけ、う大が書いた“創作怪談=狼怪談”を語る人物が…。狼怪談を語り、偽りのストーリーを披露する“怪狼”は果たして…?シリーズ第2弾!/MC:岩崎う大(かもめんたる)、出演:大赤見ノヴ&吉田猛々(ナナフシギ)、村上ロック、土路生優里(女優)/55分
2023年10月初放送

エンタメ~テレHD☆
すみっこオカルト研究所 ファイル6 #3
1/5(金)16:30~17:30
ハリウッドザコシショウがオカルトに挑戦!「TOCANA」総裁の角由紀子、新聞や雑誌のスゴ腕記者がとっておきのオカルト話をタレ込み合う『オカルトーク番組』第六弾!

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #54
1/5(金)17:30~18:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:福澤徹三(作家)、田中カヨ(役者)/55分
2023年12月初放送

テレビ東京1地上波
ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説【宇宙人・UFO“未知との接触”】
1/5(金)19:25~21:48
Mr.都市伝説・関暁夫“宇宙”と強くつながるメキシコへ!宇宙人ミイラ&新常識の誕生を予言▼あばれる君&井上咲楽が茨城「うつろ舟」伝説を追う▼UFO多数目撃!山梨の謎
★都市伝説外伝inメキシコ
Mr.都市伝説・関暁夫は大古から“宇宙”と強いつながりがあるメキシコへ!昨年、メキシコ議会で公開された「ミイラ化した地球外生命体の遺体」の2つの標本…「地球外生命体の存在がより明確になっていく」と語る。
ヨルダンの死海文書「3Q15」に秘められた宇宙とのつながり、世界の権力者たちが探し求める財宝「スターオメガ」とは?
★あばれる都市伝説in茨城【うつろ舟伝説】
あばれる君&井上咲楽が江戸時代に茨城県の海岸に円盤型の舟が漂着した「うつろ舟」と中から現れた見たこともない服装を着た“一人の女性”の謎を追う!「うつろ舟」はUFOなのか?そして、乗っていた女性らしき人は「宇宙人」なのか?宇宙人と交信できるという宇宙コンダクターとともに宇宙人と直接コンタクトをとってみることに…!
★UFO目撃スポット・山梨甲州市塩ノ山の謎
ライス&大久保波留(DXTEEN)はUFOの目撃情報が今でも多数寄せられる山梨県甲州市へ。特に目撃談の多い塩ノ山でUFOとの関連を示す様々な“情報”を調査!さらに、UFOを実際に呼び、撮影することに挑む!
【都市伝説外伝】関暁夫【都市伝説テラー】五十音順:あばれる君、井上咲楽、大久保波留(DXTEEN)、ライス

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ88
1/5(金)22:55~00:10
『見てはいけない/いるはずのない同級生/続・黒く蠢くもの(前編)/シリーズ監視カメラ 外壁工事/失踪/続・黒く蠢くもの(後編)』
【ナレーション】:中村義洋

MONDOTV HD
怪談テラーズ #33
1/5(金)23:30~00:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談師たちに思う存分、怪談を語り合っていただこう。 出演者:竹内義和、三木大雲、清水綾音、三輪チサ

 

 

すべての日時


  • 2024-01-05

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表