オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-02-04

MONDOTV HD
終電怪談 #2
2月4日(土) 00:00~00:30
業界で最も注目されている最恐怪談家・ぁみによる怪談トーク番組。真夜中の駅に迷い込んだ乗客(ゲスト)に怪談話を繰り広げる…。

MONDOTV HD
迷信探偵ファイル ~奇々怪々!東海地方の巻~
2月4日(土) 11:00~12:00
「東海地方で暮らすアンタらは知らないだろうが、俺のような人間は、アンタらの土地をこう呼んでいる。至怪(とうかい)。すなわち、至る所に怪あり、と…」東海地方には至る所に”怪”がある。不思議な迷信、ちょっと怖い伝説、驚きの奇祭、風変わりな掟…。そんな”怪”に迫っていくのは、迷信探偵こと槙田雄司。現地に赴き、徹底的な聞き込み調査によって、数ある謎を解き明かしていく。なぜ岐阜県のとある地域では、“うなぎを食べてはいけない”のか?鳥羽の海女さんが揃って恐れる海の妖怪「トモカヅキ」の正体とは?名古屋市役所本庁舎にある鬼のレリーフと目が合うと、何かが起こる?…奇々怪々!不可思議な迷信の正体とは?そして、なぜその迷信は生まれたのか?そこには、知られざる意外な事実や、その地に伝わる古の知恵が隠されていた。
【出演】マキタスポーツ【初回放送日】2019年

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #167
2月4日(土) 11:30~12:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #168
2月4日(土) 12:30~13:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

エンタメ~テレHD☆
ほんとにあった!呪いのビデオ #98
2月4日(土) 19:50~21:00
一般ユーザーの反響も交え、全国から続々と寄せられている新規投稿も満載!衝撃の映像の連打にあなたは眠れない!
「案山子」「詰問」「再会」「終・ナガレモノ 前編」「掃除機の中」「パーキングエリア」「塔」「ミステリーボックス」「終・ナガレモノ 後編」/66分

エンタメ~テレHD☆
【新】北野誠のおまえら行くな。まだまだ掘りたい!魔都京都SP #1
2月4日(土) 21:00~21:35
オープニングは京都市考古資料館から。なんと実際に使用されていた呪物が見られるという。両手を後ろ手に縛られた呪いの人形代や呪符、疫病退散に使われた墨書人面土器など…実際に使われたリアル呪物の生々しさに気圧される一同。次に向かったのは某所に祀られている地蔵尊。実は、この周囲一帯で掘り起こされた大量の地蔵が次々に人死を起こした為に騒ぎになったという。/北野誠(タレント)、田辺青蛙(ホラー作家)
2023年2月初放送

エンタメ~テレHD☆
心霊玉手匣2
2月4日(土) 21:35~23:20
赤の他人に起こった出来事がひとつひとつ繋がり、パズルのように全てのピースがはまったとき、底知れぬ戦慄が襲いかかる。絶対開けてはならない玉手匣(たまてばこ)を開けてしまったあなた…。もうこの恐怖から逃れることはできない!
「歪む時間」「気配」「週末の音」「終末の音」「メッセージ」「自称超能力者」「遺言」「証拠」「輪廻」/99分

WOWOWシネマ
[初][映]妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-[SS][字]
2月4日(土) 22:00~00:00
小芝風花が、妖怪たちと暮らす作家志望のヒロインを演じたドラマの劇場版。失敗ばかりの女性の前に現われた理想の男性。だが彼の登場をきっかけに奇怪な事態が起こり出す。

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。特別編 ライバーたちと心霊スポット行かせてよ。
2月4日(土) 23:20~23:55
心霊またはパワースポットを訪れ歴史をひもとき、その場所にまつわる恐怖の実話怪談を語り考察していく。一緒に訪れるのは17LIVEの人気ライバーたち!実話怪談の奥深さや楽しみ方を伝授。ライバーたちの個性ある現場リポートやぶっ飛んだ解釈で新たな発見が生まれるかも!?/出演:狩野英孝、糸柳寿昭(怪談社)、上間月貴(怪談社)、イチナナライバー:SASAMI、ほなほなchan、小町komachi/25分
2023年2月初放送

 

 

すべての日時


  • 2023-02-04

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表