オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-06-15

フジテレビONE スポーツ・バラエティ
新・恐怖の百物語 #1  「恐怖の百物語」のテイストを継承した番組
6/15(木)00:00~01:00
その壱「なまくび」「ゆうこさん」「お婆さん」 稲川淳二談「旅館」
<出演>稲森誠 稲川淳二 佐原衣唆往

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
【汐留ホラーアワー】ほんとうにあった怖い話 第二十夜
6/15(木)00:10~01:15
番組内容
一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化!
第一話「最後のあいさつ」
第二話「死ぬまでワルツを」
第三話「ランナーは孤独とは限らない」
第四話「霧の中の姉妹」
第五話「闇の陰」

MONDOTV HD
怪談テラーズ #20
6/15(木)00:30~01:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズ達に思う存分語り合っていただこう。出演:竹内義和、三木大雲、清水綾音、Apsu Shusei

エンタメ~テレHD☆
ほんとにあった!呪いのビデオ #92
6/15(木)00:55~02:00
一般ユーザーの反響も交え、全国から続々と寄せられている新規投稿も満載!衝撃の映像の連打にあなたは眠れない!
「酬い」「高速道路」「おまじない・前篇」「滑落」「ふらちな奴」「誘うもの」「おまじない・後篇」/61分

フジテレビ地上波
世にも奇妙な物語’19秋の特別編【土曜よる9時最新作放送直前!】
6/15(木)13:50~15:45
奇妙な世界の扉が開く―▽「鍋蓋」杉咲花▽「恋の記憶、止まらないで」斉藤由貴▽「コールドスリープ」ムロツヨシ▽「ソロキャンプ」板尾創路▽「恵美論」白石聖
▽「コールドスリープ」
藤田吾郎(ムロツヨシ)は不治の病で余命3ヶ月を宣告されていた。藤田が入ろうとしていたカプセルは低温状態で保存し老化を防ぐコールドスリープの機械で、最大50年冬眠でき途中4回まで覚醒する事が出来るという。治療法が見つかる望みをかけて冬眠に入る藤田だったが…。
▽「恋の記憶、止まらないで」
村瀬志保(斉藤由貴)は曲作りをしながらうたた寝をしてしまい不思議な夢を見る。志保はその夢の中に流れていた曲をもとに新曲を作る。早速、披露し好評を得るが、その曲は昔のテレビ番組のCMソングだった事を知り盗作をしてしまった事に気づいてしまう…。
▽「ソロキャンプ」
藤原丈人(板尾創路)がソロキャンプを楽しんでいると山にはふさわしくないスーツ姿の中年男が現れ5歳の愛娘のことを話し始める。その後男は突然、藤原の傍らにあったナイフを手に取り立ち上がった…。
▽「鍋蓋」
直美(杉咲花)のもとにネットショッピングでオススメの商品が通知される。それを購入する度に直美には次々と幸運が舞い込み、周囲からも感謝される存在になる。唯一不可解なのは使い道が分からない“鍋蓋”をオススメされた事だ。果たしてこれが何の役に立つのか…。
▽「恵美論」
授業中うたた寝をしていた女子高生の恵美(白石聖)が、ふと起きると講義がなんと「自分を論じる学問」に!そして恵美論が好きだという男子生徒も現れ…。

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #41
6/15(木)15:30~16:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:クダマツヒロシ(会社員兼、怪談蒐集者)、桜町元(会社員)/55分
2023年6月初放送

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #175
6/15(木)16:30~17:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

寄席チャンネル
「弥生怪談~獣交む(けものつるむ)~」最強の4人が語る背筋も凍る最恐怪談噺!
6/15(木)21:10~23:00
旭堂南湖(講談師)、Dr.マキダシ(ラッパー・精神科医)、夜馬裕(怪談師・作家)、宜月裕斗(怪談看護師)の出演でお送りするとっておきの怪談会!

 

 

すべての日時


  • 2023-06-15

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表