オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2017-09-20

フジテレビTWO
トリハダ2“ネック”   あなたにゾクッとする話を…。
2017年9月19日(火) 24時00分~24時50分
(地上波放送日 2007年9月27日)<出演>佐津川愛美 金井勇太 音尾琢真 洞口依子▽あなたを恐怖の底へと突き落すストーリー

フジテレビONE
実話怪談倶楽部 #4   実話怪談の本格派ホラー番組!
2017年9月19日(火) 24時00分~25時00分
第四怪<主宰>兵動大樹<ゲスト>山田菜々<怪員(怪談師)> BBゴロー 田中俊行 福田遼平(おとんどぅ)

MONDO TV
島田秀平の恐怖世界 #6
2017年9月19日(火) 24時30分~25時00分
第6話 第六回目の放送は、「心霊写真」を特集。オカルト研究の第一人者、山口敏太郎氏の事務所を訪れる。数々の「心霊写真」と言われる不可思議なものを目にしてきた敏太郎氏でも、説明のつかない写真、動画が存在するという。今回は敏太郎氏が認める、不思議な写真、動画を厳選して紹介。そこには、絶対に見てはいけないものが写っていた…。

ラジオ第1
ごごラジ! 稲川淳二さん(怪談家)
2017年9月20日(水)13:05~13:55
★風見しんごの「今日の1枚」「今日の1曲」 ▽おたより紹介

フジテレビ
世界の何だコレ!?ミステリー~UMA出現?目撃エリアを直撃SP~
2017年9月20日(水) 19時00分~20時54分
以前、番組では「UMAに育てられた!?少女」を取材。9歳で行方不明となり18年後に発見された女性が、その後の生活ぶりから伝説のUMA“ヌグォイ・ラン"と一緒にいた可能性があるという。放送後「ヌグォイ・ランが目撃された」と連絡が入ったため、スタッフは再びカンボジアへ。姿が目撃されたというジャングルへ潜入、大捜索を行う!するとカメラに、とある生物の姿が映し出されていた! アメリカ・サウスカロライナ州に生息すると言われるトカゲのような姿をしたUMA“リザードマン"。体は緑色のうろこに覆われ、二足歩行をするという。“皆既日食"の日に出没すると現地ではうわさされており、その日に目撃エリアへ!リザードマンに詳しい現地の専門家とともに、住処と言われる沼地にある川を大調査! 番組では、ヒト型UMAが撮影されたというインドネシア・スマトラ島の現場を取材。UMAは、現地では“ジェングロット"と呼ばれているものらしい。取材を進めると不思議な情報を突き止めた! これまで番組では、幻の怪魚の生態を調査するグループに密着し、貴重なその姿を捉えてきた。今回挑むのは、オーストラリアの川に潜む“ラージトゥース・ソーフィッシュ"。自然の中で見られることは極まれだという。今回密着したデイビッド博士も、昨年2匹しか捕獲できていないという中、撮影に挑戦!その姿を捉えることに成功!

MONDO TV
ほんとにあった心霊写真 #1
2017年9月20日(水) 19時00分~20時00分
第1話 呪い 携帯ホラーサイトに投稿された心霊写真から選りすぐりの恐怖写真をお届け。シャッターを切れば様々な霊のいたずらが…見てはいけない霊たちが、いつの間にかあなたの傍に…

 

 

すべての日時


  • 2017-09-20

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表